ズサー速報 ≡≡≡c⌒っ・ω・)っ

これは!という2chスレッドの紹介
 
 
カテゴリ
おすすめ旅行
リンク

 


【漫画家】楳図かずおさん 休筆から17年ぶり名作「14歳」を加筆 

【漫画家】楳図かずおさん 休筆から17年ぶり名作「14歳」を加筆
003.jpg

1 :白夜φ ★:2012/10/26(金) 00:34:49.90 ID:???
<楳図かずお : 休筆から17年ぶり名作「14歳」を加筆>
2012年10月25日

マンガ家の楳図かずおさんが休筆から17年ぶりに名作マンガ「14歳」(小学館)の結末を新たに描き下ろし、
11月30日に発売される「UMEZZ PERFECTION! 14歳」(同)の最終4巻に掲載されることが25日、明らかになった。
18ページのカラー原稿を追加し、95年の連載終了から17年にして“真の結末”が描かれる。

「14歳」は90~95年にビッグコミックスピリッツ(同)で連載されたSF作品。
コミックス全20巻と文庫版全13巻が発売されており、楳図さんは同作品が完結した95年から休筆状態となっている。
「UMEZZ PERFECTION! 14歳」4巻に追加される18ページは、楳図さんが連載中に執筆しようとしていたが、
諸事情で発表を見送ったという。

同4巻には、楳図さんが作品のテーマなどについて話すロングインタビューも掲載。
また、全4巻の購入者全員に「14歳」を描くきっかけになったという名作「漂流教室」の創作ノートをプレゼントする。

1巻(2400円)と2巻(2600円)は30日、3巻(2800円)と4巻(2700円)は11月30日に発売。(毎日新聞デジタル)
_____________

▽引用元 毎日新聞デジタル
http://mantan-web.jp/2012/10/25/20121024dog00m200081000c.html

楳図かずおさんが17年ぶりに結末を新たに描き下ろした名作マンガ「14歳」の冒頭のカット=小学館提供
http://mantan-web.jp/gallery/2012/10/24/20121024dog00m200081000c/image/001.jpg
http://mantan-web.jp/gallery/2012/10/24/20121024dog00m200081000c/image/002.jpg
http://mantan-web.jp/gallery/2012/10/24/20121024dog00m200081000c/image/003.jpg
続き →

【萌えキャラ】駐日フィンランド大使館の「フィンたん」は男の子だったことが判明! ネットの反響の多さにフィンたん「おほっ!」 


【萌えキャラ】駐日フィンランド大使館の「フィンたん」は男の子だったことが判明! ネットの反響の多さにフィンたん「おほっ!」
fin11.jpg

1 :衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★:2012/07/08(日) 18:11:27.76 ID:???
駐日フィンランド大使館のツイッター公式アカウントで日々つぶやいている通称「フィンたん」が、
本日なんと男の子だったことが判明!

アカウントのプロフィールアイコンがキュートな女の子(風)だったことから、フィンたんを女の子
だと誤認していた方が多いようで衝撃の新事実発覚に落胆する人続出。「衝撃にゅっと!!※」などの
声があがっています。(※「にゅっと」は、フィンランド語の語尾で「~なう」の意味)

ことの発生は本日(7月6日)16時半頃、フィンたんが自分のイラスト募集をツイッターで呼びかけたことに始ま
りました。「もい。長らく顔のなかった僕、フィンたんのイラストをみなさんから募集にゅっと」
さらには「フィンタンは“男性”キャラクターです」とのダメ押しまで!この言葉に、お、男の子だったの?……
と、大ショックを受ける一部のファンたち。たくさんのツイートやコメントなどが寄せられ、フィンたん自身も、
「おほっ。男だったのがこんなに反響あるとは…!!!」(原文ママ)と、発言。これに対しユーザーからは
「おほっじゃねーよw」「双子の女の子がいる設定がほしい」などツッコミや要望コメントも寄せられています。
イラスト募集の詳細については「メールにお名前、連絡先、ツイッターのアカウント名をご明記ください」とのこと。
また、イラストの注意点は「公序良俗に反さない」「男の娘NG」「マリメッコ、イッタラなど著作権のあるデザイン
を盛り込まない」など。応募する際はくれぐれも良識あるデザインにしましょう。また、希望としては「フィン力
(りょく)をフルに高めたイラスト」「顔がわかりやすい構図」「アナログではなくデータ」であれば、より嬉しいとのことです。

これまで思っていた性別とは違くても、かわいいフィンたんであることに変わりはない! そんなフィンたんの
顔にあなたのイラストが起用されるかもしれないなんて、すごくステキじゃないの! 記者も応募してみようかしら。
下手だけど、フィンランドを愛する気持ちは負けてないわ!

ってなわけで、早速送ってみることにします。

ソース・ポーチ
http://youpouch.com/2012/07/06/72147/
参照元:駐日フィンランド大使館ツイッター公式
(https://twitter.com/#!/FinEmbTokyo)
続き →

【漫画】漫☆画太郎、新名義で読み切り「野良姫」発表 

【漫画】漫☆画太郎、新名義で読み切り「野良姫」発表
news_large_norahime2.jpg

1 : ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2012/06/12(火) 21:29:25.52 ID:???
本日6月12日発売のヤングチャンピオン13号(秋田書店)では、漫☆画太郎が新名義を用いて
読み切り「野良姫」を発表している。画太郎の新名義は☆(正式には☆の中にF)。

「野良姫」はすぐに城を抜け出すおてんばな姫が、怪しげな霊能者と出会う物語。
霊能者は姫に悪霊が憑いているため、体に“聖なるなんこう”を塗れば助かると持ちかける。

このほか今号では、井口達也原作によるみずたまことの新連載「OUT」がスタート。
実話ナックルズ(ミリオン出版)で連載中の小説「実録暴走回顧録 OUT」のコミカライズで、
「ドロップ」「チキン」に登場する井口の伝説を綴る物語だ。

コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/70947
続き →

【生々しい】超技術! タッチスクリーンから浮き出るキーボードを開発中 

【生々しい】超技術! タッチスクリーンから浮き出るキーボードを開発中

1 :衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★:2012/06/09(土) 01:56:20.29 ID:???
下品なんですが...フフ... 私のキーボードが浮き上がっちゃいましてね
http://www.kotaku.jp/photo/120608key.jpg

スマートフォンはもちろんのこと、携帯ゲーム機まで、最近はいろいろなものにタッチ
スクリーンが搭載されていますね。タッチスクリーンは非常に便利で使いやすいのですが、
ちょっとだけ文字入力が大変ですよね。私も慣れるまで苦労しました。

そんなタッチスクリーンの欠点を解決する超テクロジーが登場。
その名も「Tactus」。なんと、タッチスクリーンからキーボードが必要な時に浮き出てくるんです。
早速、その姿を以下の映像でご確認下さい。

※実際の動画(少し閲覧注意かもしれません。カラダが痒くなるかもです...。)
http://www.youtube.com/watch?v=bwbO2JvW6lE

こりゃ凄い...。スマートフォンやゲームはもちろん、カーナビや銀行のATMなど、
いろんなところで活用できそう。キーボードだけでなく、画面に表示されているもの
に応じて、どんな形でも作れるようです。しかも、この技術は10年先のものではなく
、なんと2013年の中頃には製品化されるんだっていうんだから凄い。もうすぐですよ、
もうすぐ。

いやしかし、盛り上がってくる感じになんとなくエロティシズムを感じますよね。
どんな形でも作れるってことは、そういう方面にも応用...いや、このへんにして
おきましょう。一体、「Tactus」は我々のガジェットにどんな革命的進化をもた
らすのでしょうか。今から楽しみですね...いろいろな意味で。

ソース・Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/2012/06/raised_touchscreen_buttons.html
続き →

【アニメ】「LUPIN the Third -峰不二子という女-」が9月にBD-BOX化 ラスト2話の内容は放送まで秘密 

【アニメ】「LUPIN the Third -峰不二子という女-」が9月にBD-BOX化 ラスト2話の内容は放送まで秘密

1 :あやめφ ★:2012/05/23(水) 12:29:34.87 ID:???
人気アニメ「ルパン三世」の27年ぶりとなるテレビシリーズ「LUPIN the Third~峰不二子という女~」の
最終章にあたる12話(6月20日放送)、13話(同27日放送)が、前後編構成になることが分かった。
23日深夜放送の第8話「命日」から終盤にかけて徐々に伏線も張られていき、12、13話については、
ネタバレ防止のため放送まで一切あらすじを明かさない方針だ。

また、DVDとブルーレイディスク版も9月19日に発売される。全13話を収録したボックスタイプで、
ジャケットはキャラクターデザインを手がけた小池健さんによる描き下ろしイラストを予定。
価格はDVD版1万5540円、BD版1万9740円。

MANTANWEB
http://mantan-web.jp/2012/05/23/20120522dog00m200062000c.html
http://mantan-web.jp/assets/images/2012/05/23/20120522dog00m200061000c_450.jpg
LUPIN the Third -峰不二子という女-
http://fujiko.tv/
http://lupin40.com/news/#newtv
続き →
プロフィール

mijinko77

Author:mijinko77
相互リンク、RSS募集中

ご連絡はこちらへ
QRコード
QR
toto
楽天
RSSリンクの表示
 
