ズサー速報 ≡≡≡c⌒っ・ω・)っ

これは!という2chスレッドの紹介
 
 
カテゴリ
おすすめ旅行
リンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【注意喚起】遠隔操作ウイルスのファイル名判明「iesys.exe」(アイシス) 

【注意喚起】遠隔操作ウイルスのファイル名判明「iesys.exe」(アイシス)

1 :衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★:2012/10/10(水) 18:47:30.46 ID:???
大阪と三重の男性2人のパソコンが感染していた遠隔操作ウイルスは「iesys.exe」(アイシス)
と呼ばれるファイル名だったことが10日、捜査関係者への取材で分かった。

このウイルスは最近、米国や欧州などで確認され、出回るようになったものと同種とみられるという。
捜査幹部によると、ウイルスは遠隔操作でファイル名の変更や削除ができ、すでに名前が変えられて
いる可能性もある。2人は無料ソフトをダウンロードした際に感染した疑いが強い。大阪の男性は
ネット掲示板「2ちゃんねる」を経由してダウンロードサイトにアクセスしていたという。

情報セキュリティー会社の担当者によると、同種のウイルスは過去に発見されているが、改変された
可能性もあるという。

(※被害者様の名称は伏せさせて頂きました)

ソース・MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121010/waf12101012590022-n1.htm
関連スレ・【事件】大阪市に殺人予告、第三者の疑い=ウイルス感染で脅迫文言―演出家、無実か
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1349546786/
続き →
スポンサーサイト

【Windows】大丈夫か!? Windows 8のレビューがヤバイ 

【Windows】大丈夫か!? Windows 8のレビューがヤバイ
b88a5e0c-s.jpg

1 :ミシチャンψ ★:2012/08/24(金) 12:22:47.17 ID:???
1ヶ月前、Windows 8を試してみようと、メインPCにインストールしてみた。

まさに最悪だった。

コンピューターに関してこれまでに経験した中で最悪の体験だったといっても決して誇張じゃない。
デスクトップPCのOSとしては、煩わしく、イライラし、使うのを辞めたくなるシロモノだ。毎日使う
OSとして何故これほどひどいのか何度も説明しようとしたが、その度に耳から煙が吹き出しはじめた。
ここで何が問題かそしてなぜこのOSを避けるべきかをまとめるのが良いと思う。

Windows 8は使用者の脳味噌に負荷をかける。毎日の生活で、少しずつ異なるやり方で苛つくことに
なる。

これは完璧なリストじゃないけど、二度とWindows 8には触るまいと決心したうんざりするような
理由の一覧だ。私だけじゃない。世界中のゲームデベロッパーもWindows 8はカタストロフだと
結論づけている。

- これはTabletのためのOSだ
指でつつきまわすのにはいいかもしれないが、マウス向きじゃない。スクリーンの殆どは無駄な
スペースと化し、巨大な文字と巨大なボタンと巨大な境界線で占められる。なんてこった。

- DesktopをAppとして扱うのは最悪だ
Steamを起動しようとする。まず最初にデスクトップAppを起動する、つぎにSteamを起動する。
正気の沙汰とは思えない。これがWindows 8だ。

- Windowの管理は肛門にガツンと来る痛み
メトロアプリにはWindowコントロールがない。アプリを入れ替えようとするには複雑なジェスチャー
が必要だ。アプリを使ってる時間よりも、Windowの並べ替えの方に時間を取られる。アプリ間の
移動も同様だ。
続き →

総務省、「おとりファイル」でWinny/Shareユーザーに注意喚起する実験 

総務省、「おとりファイル」でWinny/Shareユーザーに注意喚起する実験

1 :たかちゃんψ ★:2012/01/21(土) 02:06:39.29 ID:???
総務省は20日、ファイル共有ソフトを用いて著作権侵害コンテンツをダウンロードしようとするユーザーに対して、
注意喚起を行う実証実験を実施すると発表した。

期間は1月23日から29日まで。

実験ではまず、著作権侵害行為の注意喚起文を格納したファイルを「Winny」と「Share」のネットワーク上に流通させておく。
注意喚起文は、テレビ番組の名称を付けた圧縮ファイルに格納し、これをダウンロードしたユーザーに注意喚起文を提示する
仕組み。

注意喚起文では「このファイルと同一名称のコンテンツの電子ファイルは、著作権を侵害する行為によってWinny/Share上に
流通するものです」と説明。
その上で、違法にアップロードされたファイルのダウンロードを即刻中止するよう呼びかける。

総務省は注意喚起文を通じて、著作権に対する理解を深めてもらうことが狙い。
実証実験には社団法人日本民間放送連盟、日本放送協会(NHK)、「ファイル共有ソフトを悪用した著作権侵害対策協議会
(CCIF)」の加盟権利者団体が協力する。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120120_506314.html
続き →

サムスン、韓国における「iPhone 5」の販売禁止を要望--Korea Times報道 

サムスン、韓国における「iPhone 5」の販売禁止を要望--Korea Times報道

designedbyitem_610x427.png

1 :たかちゃんψ ★:2011/09/20(火) 23:19:05.14 ID:???
まだ発表もされていない「iPhone 5」だが、サムスンはすでに韓国における販売禁止に向けて準備をしているという報道がある。

Korea Timesはこの問題を知る複数の情報源の話として、サムスンはAppleが「iPhone 4」の後継機を発表したらできるだけ早急に、
無線通信関連の特許を侵害したとしてAppleを提訴するつもりだと報じている。
サムスンはこの訴訟で新しいiPhoneの販売を全面的に禁止するよう裁判所に求めるだろうと、Korea Timesの情報源は語っている。

サムスン内部の情報源はKorea Timesに対し、「移動体通信機能を外さない限り、Appleがiブランドの製品を当社の特許を使わずに販売するのは不可能だろう。
長引く法廷闘争の中で、われわれはAppleに対する強い姿勢を崩さない」と述べたという。

Appleとサムスン電子との間では、これまでも法廷闘争が続いてきた。
両社の特許訴訟はこの数カ月で激しさを増し、全世界に広がっている。
本稿執筆時点で、両社は米国、オーストラリア、欧州全域、アジアの一部で争っている。

今までのところ、サムスンよりもAppleの方が優勢だ。
オーストラリアでは、サムスンがあらかじめ「Galaxy Tab 10.1」のデザインを3種類提出し、その中からAppleが許可する1つのモデルだけを
販売するということで合意を成立させている。
また9月には、ドイツにおけるGalaxy Tab 10.1の販売差し止めに成功した。
これに先立ち、Galaxy Tab 10.1の販売を欧州連合(EU)全域で一時的に禁止するという判決がドイツの裁判所で下されていたが、その決定は覆された。

http://japan.cnet.com/news/business/35007769/
続き →

【速報】iPad2発表は3月2日! 

【速報】iPad2発表は3月2日!

1 : ハギー(東京都):2011/02/23(水) 10:19:17.76 ID:yx6Fcitt0● ?2BP(1)

複数の関係筋によると、米アップルは3月2日に開催するイベントで、多機能携帯端末「iPad(ア
イパッド)」の次世代機を発表する見通し。

Noah Berger/Bloomberg

 名称はiPad2になる可能性があるが、独自の情報源を持つハイテク関連のブログ「ブームタウ
ン(BoomTown)」は「iPad Too」と呼んでいる。

 アナリストによると、次世代機は厚さが現行機種よりも薄くなり、ディスプレー機能が改善さ
れるほか、カメラが表側につく見通し。また「フェイスタイム」ビデオチャット機能も装備され
るという。一部報道では、クアルコムのマルチコード・チップがベースとなり、CDMAとGS
Mいずれの通信規格にも対応するとみられている。

http://jp.wsj.com/IT/node_186303
続き →
プロフィール

mijinko77

Author:mijinko77
相互リンク、RSS募集中

ご連絡はこちらへ
QRコード
QR
toto
楽天
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。