ズサー速報 ≡≡≡c⌒っ・ω・)っ

これは!という2chスレッドの紹介
 
 
カテゴリ
おすすめ旅行
リンク

 


【長寿】91才ぎんさん四女 何才まで生きる?に「200シャアまで」 

【長寿】91才ぎんさん四女 何才まで生きる?に「200シャアまで」
2007_0803_char3.jpg

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/02/13(月) 10:52:52.11 ID:???
「きんは100シャア、ぎんも100シャア」――
そんな名セリフで日本中を沸かせた双子の100才、きんさんぎんさん。
あれから20年が経ち、ぎんさんの4人の娘たちもいまや平均年齢93才、母親譲りの
ご長寿だ。彼女たちがいま、元気で幸せいっぱいに暮らしている陰には、母親から
授かった教えがある。

長女・年子さん(98)「いんやあ、15年ぶりに新幹線に乗っただが、車窓から
真っ白に雪をいただいた富士山が見えて、これがきれいでにゃあ。長生きできて、
ほんと、よかったと思いました、ハイ」
冬の晴れた空が広がる2月初め、ぎんさんの娘4姉妹たちは名古屋から
新幹線「のぞみ号」に乗って、東京駅に着いた。

好評の本誌連載がテレビ局スタッフの目にとまり、4姉妹のもとには
ワイドショーなどから出演依頼が殺到。この日は、姉妹たちが東京へと招かれることに
なったのだ。
五女・美根代さん(89)「“きんぎんブーム”で、母に付き添って東京のテレビ局に
来たことがあったけど、まさか私んらが主役になるなんて、思いもよらなんだがね」

テレビ局での収録を終えた4姉妹は、1泊した翌日、東京見物をすることになった。
やってきたのは、“観音さま”で有名な浅草寺。雷門から仲見世通りをゆっくり歩く
姉妹たちは、大勢の人出にびっくり。その後、人力車に乗って、浅草界隈を散策。
三女・千多代さん(94)「生まれて初めて人力車に乗っただが。明治時代に
戻ったような気持ちになったにゃあ」

近くには、開業まであと3か月に迫ったスカイツリーもそびえ立ち、
4姉妹は空を見上げて驚きの声を上げた。
四女・百合子さん(91)「はっはぁ~ん、名古屋のテレビ塔よりずいぶん高いにゃあ。
大工さんはどうやって建てただが、これ」

そして最後に「ぜひお参りしたい」とやって来たのが、東京は巣鴨にある
“とげぬき地蔵尊(高岩寺)”。本堂に参詣してから、“とげぬき地蔵”にひしゃくで
水をかけて、両手を合わせる4姉妹。
百合子さん「これだけ熱心に拝んだから、50年ぶん、いや、100年ぶんの“とげ”を
抜いてもろうたにゃあ」
美根代さん「おみゃあさん、いったい幾つまで生きとるつもりだがね」
百合子さん「ハイ、200シャアまで。キャハハハ」
顔を見合わせて笑う姉妹たちの声が境内に響いた。
「おみゃあたち、あんばよう長生きして、よかったなあ」
空の上から母、ぎんさんが呼びかけてくるような東京での好日だった。
※女性セブン2012年2月23日号

ソースは
http://www.news-postseven.com/archives/20120213_87137.html
続き →

女性がグラッときてしまう男のスペック 

女性がグラッときてしまう男のスペック

1 :山野不動産@おなきっつぁんφ ★:2011/09/05(月) 10:47:34.22 0
女性がグラッとくる男性のスペック9パターン
条件で人を好きになるわけではありませんが、人によってはグラッときてしまう肩書やプロフィール、持ち物などがあるようです。
そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「女性がグラッとくる男性のスペック」をご紹介します。

【1】誰でも聞いたことがある有名な企業に勤めている。

「合コンなんかで会うと『おっ』と思うのは確か(笑)」(20代女性)など、「絶対に大企業!」というほど強い気持ちではないものの、
有名企業の男性に対してテンションが上がる女性もいるようです。結婚を意識する年齢だと余計に安定感を重んじるのでしょう。
あからさまなアピールは印象が悪いので、自然なタイミングで名刺を渡しましょう。

【2】カッコいい高級車に乗っている。

「この人と付き合ったら…とか想像しちゃいます」(20代女性)など、ちょっとゴージャスなドライブデートへの期待が膨らむ女性もいるようです。
「高級車に乗っている」と自慢するのではなく、車への愛情を少年っぽく語ると好印象かもしれません。

【3】甲子園に出場したことがある。

「甲子園ってすごく大きな舞台。一度でもそんな大舞台に上がったことがある人なんだと思うと尊敬」(20代女性)など、
ちょっとしたヒーローとして羨望のまなざしが送られるようです。「あの頃が人生のモテ期だったなぁ」など冗談っぽく言い、
かつてのヒーロー感を演出してはどうでしょうか。

【4】医師、弁護士など知的な国家資格を持っている。

「お金もありそうだし、すごいステイタス。結婚のことを考えると…」(20代女性)など、将来の自分の人生を考えて、
ときめいてしまう女性もいるようです。その資格のためにいかに努力したか、下積み時代の苦労話を話すと、人間的な魅力もアップするでしょう。

【5】一等地にマンションを持っている。

「持ち家がある安定感はすごい! しかも場所がいいとセレブへの夢が膨らみます(笑)」(20代女性)など、女性は将来一緒に
住むことまで考えて、グラッときてしまうようです。場所をひけらかすのではなく、インテリア好きをアピールすると嫌味がないでしょう。
続き →

【海外】母の遺言に従いチョコ食べ歩きの旅、3か月で130万円使い12キロ太る。 

【海外】母の遺言に従いチョコ食べ歩きの旅、3か月で130万円使い12キロ太る。

article-1364516-0D89A541000005DC-479_634x476.jpg

1 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2011/03/29(火) 22:32:15.69 ID:???
子を思う親の気持ちは、いくつになっても変わらぬもの。お互いにどんどんと年を重ねても、親はいつまでも
子どもが可愛いと思い、いつでも応援したいと考えるものだ。

英国に住む45歳の女性は今から4年前、73歳でこの世を去った母親から思わぬ遺言を託されたという。
その母親は「夢を追いなさい」との言葉と共に、3人の娘にそれぞれ1万ポンド(約130万円)のお金を
残していた。
これを知った女性は母の意思に従うべく、3か月にわたって欧州内で売られている高級チョコレートを
食べまくる旅に出発。多くの店に行って存分にさまざまなチョコレートを味わった結果、旅が終わったとき
には女性の体は12キロも太っていたそうだ。

英紙デイリー・レコードやデイリー・メールなどによると、この旅行をしたのは、英中西部のデンビーで暮らす
45歳のメアリー・テトリーさん。テトリーさんに転機が訪れたのは、4年前に母テルマさんが73歳で亡くなった
時のことだった。
夫と娘3人に見守られてこの世を去った母は、父でさえ知らなかった遺書を娘宛て残しており、そこには
「夢を追いなさい」との母の願いと、娘1人ずつに1万ポンドの現金も。
「全く想像もしていなかった」(英紙デイリー・レコードより)と驚きつつ、母の気持ちと遺産を受け取った
メアリーさんは、その言葉に従って行動を取ることにした。
続き →

幼稚園児が『ニンテンドー3DS』の購入を我慢して被災地に寄付 

幼稚園児が『ニンテンドー3DS』の購入を我慢して被災地に寄付

1 : ◆V3/DONjiko @変態仮面V69φ ★:2011/03/17(木) 03:47:43.20 0
幼稚園児と思われる男の子が『ニンテンドー3DS』の購入を我慢し、東日本大震災の被災地に5000円を寄付するという、
なんとも心温まるエピソードが『Twitter』に書かれて話題になっています。
5000円といえば、幼稚園児はおろか、小学生にとっても大金といえる金額です。

このエピソードは、幼稚園児が寄付をするシーンを目撃した『Twitter』ユーザーにより書き込みされたもの。
幼稚園児は母親と募金箱の前で話し合い、『ニンテンドー3DS』ではなく寄付をするという選択肢を選んだのです。
『Twitter』に書かれていたエピソードの全文は以下のとおりです。

<寄付した幼稚園児のエピソード>
募金箱の前にて幼稚園位の男の子と母親の会話。
母「貯めてたのに本当にいいの?」
子「3DS我慢する。これで地震の人の家建てる。」と言いお年玉袋から5000円を寄付。
母「偉いね。地震の人、これで寒くなくなるね。」男の子思わず号泣。後ろにいた私、大号泣
※『Twitter』より引用しました

幼稚園児ほどの年頃であれば、ゲームやおもちゃが大好きなはず。
それを我慢してまで被災地に寄付をした男の子は、立派に社会貢献をしているといえるでしょう。
きっと、連日テレビで報じられる被災者たちを見て、「ぼくがたすけてあげたい!」と思ったのでしょうね。

http://getnews.jp/archives/104892
続き →
プロフィール

mijinko77

Author:mijinko77
相互リンク、RSS募集中

ご連絡はこちらへ
QRコード
QR
toto
楽天
RSSリンクの表示
 
