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【業界】任天堂、新技術「ハーフトゥーン」の開発に成功 

【業界】任天堂、新技術「ハーフトゥーン」の開発に成功
zelda-ss-ghirahim.gif

1 :名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 02:03:54.93 ID:DRvnhvFk
 任天堂のサイトに、「社長が訊く『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』」の「女性スタッフ篇」の記事が追加されました。

 この中で、今回のグラフィックの技法についてコメントされています。

 これによると、今回のグラフィックは、全体的に、リアルでもない、
アニメでもない、水彩画風のグラフィックになっていますが、
その中でもキャラクターなどの表現は全部、
トゥーンレンダリングに近い「ハーフトゥーン」という技法で表現されているそうです。

 ちなみに、「トゥーンレンダリング」というのは、
アニメ調のゲームや、ネコ目リンクのゼルダなどで使われている技術で、
3次元のデータから漫画やイラスト風にレンダリングする技術のことです。
 そして、「ハーフトゥーン」という技術を使うと、
トゥーンレンダリングほどペタッとした表現ではなく、
少しフンワリした柔らかい表現になるとのことです。
http://www.gamememo.com/2011/11/17/zelda-ss-half-toon-rendering/

2 :名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 02:23:48.39 ID:sdyqeExg
キャラはいい感じけど、背景が糞。手抜いてる。だから糞グラにしか見えない。
看板なんだからちゃんと作れやカスが。

3 :名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 02:32:33.50 ID:HsVjgaB+
>背景
自キャラ、敵キャラ等のオブジェクトやアニメーションの量を減らしてまで作るもんじゃねーよ。

4 :名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 02:36:49.00 ID:jXpAgbgU
背景作りこむと逆に見づらくなる
無駄にくっきりしてるHD機にありがち

5 :名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 02:39:53.22 ID:mKy1MvD5
でも任天堂のソフトはもうちょっと背景作り込んでもいいと思うよ。

6 :名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 02:45:17.48 ID:Ut0NRQ9X
それでやる気起こらないなら、お前には合わなかったってことだ。別のゲームやって
楽しめ。

7 :名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 02:55:18.06 ID:GuVecfFf
リンクがぶさいくすぎるのはどうにかならなかったのか?

8 :名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 05:18:42.76 ID:uw6eZucN
ヴァルキュリア風って事か?


9 :名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 07:34:24.94 ID:9hi7zVST
多分後半になるにつれリンクはイケメンになるんだろ

10 :名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 08:23:56.88 ID:oSMpBSqC
早くこの技術をエロゲに

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