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【NGP】後藤氏「NGPの性能は騒がれるほど高くはない。PS3というレベルには、もちろん到達しない。」 

【NGP】後藤氏「NGPの性能は騒がれるほど高くはない。PS3というレベルには、もちろん到達しない。」
yuo_ngp_01.jpg

1 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 14:50:00 ID:lKiF1AS1
●ゲーム機の長寿命を維持できるかどうかが問題
 

一言で言えば、NGPのスペックはてんこ盛りで、強力に見える。
携帯ゲーム機のライバルとして台頭したスマートフォンとも、現状では十二分に戦える。
SCEが、初期コストをかけても戦う気を感じさせる仕様だ。
しかし、ハイプを排除すると、NGPのシリコンパフォーマンス自体は、騒がれるほど高くはない。
PS3に迫るパフォーマンスというレベルには、もちろん到達しない。

 また、急激にパフォーマンスをアップさせて行くスマートフォン/タブレット系デバイスの間で、
従来のゲーム機の寿命である5~7年といった長期間、優位を保てるかどうかは、まだわからない。

 問題の1つは、ARM Cortex-Aファミリ+PowerVR SGXファミリの組み合わせが、
スマートフォン/タブレットではポピュラーな構成になりつつあること。
つまり、同じパフォーマンス特性の枠内で、スマートフォン/タブレットと比較されてしまう。

 SCEは、今回、独自にCPUとGPUを開発するだけの予算を捻出することができず、
既存のアーキテクチャをセミカスタムで持ってきた。そのため、シリコン自体で見ると、
機能面でのユニークさが薄れ、比較にさらされることになる。
そして、比較されれば、優位を誇り続けることが難しい。
もちろん、SCEがNGPのスペックを1~2年毎にアップさせれば別だが、
従来の固定スペックモデルを取るなら、比較的短時間で追いつかれる。
なぜなら、回りのモバイルデバイスの発展が急激だからだ。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20110128_423409.html

3 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 14:59:01 ID:2tWTmZ8m
まあ、当然だな
背面タッチパッドとか、特殊な部分もあるけれど、
作ろうと思えば(金さえかければ)だれでも同等の物を作れる
いたって普通のデバイス

あっという間にAppleその他のデバイスに追い越される

それを見越した上でのPlaystation Suiteによるクロスプラットフォーム化戦略


4 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:00:09 ID:etg7bb0D
PS3
解像度 1920×1080

PSP2
解像度 960×544

Wii
解像度 720×480

3DS
解像度 800×240

PSP
解像度 480×272


6 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:02:38 ID:8N+qyLNp
ゲームボーイ
160*144

俺の携帯
800*400くらい

7 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:04:15 ID:LJYbZRfm
当然ですよね
いつものクッタリでした

8 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:04:35 ID:AnR7N+6Y
>>4
3DS
解像度 上 800×240
    下 320×240

9 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:05:28 ID:DsQ84YvI
後藤さんがネガ意見とは珍しい

10 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:06:52 ID:0jEX6quL
後藤さん生粋の妊娠ですし

11 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:08:09 ID:8N+qyLNp
初代DS
上 256*192
下 256*192


12 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:09:45 ID:JqZ1jXGM
後藤さんの中ではPS3が神すぎる
(ていうか過去の記事で滅茶苦茶持ち上げた)ので
今さらそれをおびやかしてほしくないのかも。


13 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:10:26 ID:yFJJxBNf
だね
ソニー関連だといつもわりと好意的な記事を書く人なのに

でもチップで見ると、確かに驚きは少ないっつーか、次のiPhoneあたりで確実に追いついてきそうな構成ではある
個人的には、国産のカスタムGPUが載る3DSを応援したいところ

14 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:16:13 ID:VIp7UMXr
でもiPhoneとPSPのゲームは違うからな
iPhoneのはほんと単純なゲームしかないし

15 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:17:00 ID:dyZ5ehkA
DSに一時は勝つかもと言われたPSPがコケたから記事書くのも慎重にもなるだろうね
てかあの状況よりも今は悪いわけだし

16 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:17:49 ID:KN8UubX8
うーん
でもよく考えてみるとNGPってかなり微妙な立ち位置だと思うんだよなぁ。
任天堂系はオモチャって馬鹿にするのは別にいいけど、実際その通りで任天堂も自覚してると思う。

だけど
「じゃあNGPは?」って聞かれたら、スマホとゲーム機の出来損ないになりそうな気がするなぁ。今のままだと。
徹底したオモチャの方が中途半端なガジェットより需要あるんじゃないか?
DSとPSPの時みたいに。

17 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:18:10 ID:Q1cko7JE
iPhoneがアナログスティック付けてきたりボタン付けたりもないだろうしな
競合はしないだろ

18 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:23:50 ID:JqZ1jXGM
え、競合狙いじゃないの?

19 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:25:02 ID:/97b/oz7
>>16
昔そんな製品があったね。PSXって言ったかな・・・?

20 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:29:19 ID:BBMM/rIu
ps3ってたしか貧弱メモリが相当な足かせになってたと思うけど、
ngpはメモリに関するアナウンス無いね

ps3から即移植できる開発環境らしいから、メモリ問題も似たようなもんか

21 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:46:27 ID:7gZUJDUy
>>20

後藤が512MBってすでに書いてるぞ


22 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:53:12 ID:5TDCwlej
そら、据え置きの大画面で遊ぶ前提のハードと比べるなや。
後藤氏はソニーの独自技術路線支持者だったから、まぁこの評価は分からんでもない。
スペック固定は俺も止めた方がいいと思う、どうせ後発には追い抜かれるんだし。

ただ、そんな事よりバッテリー交換無しが俺には大問題。

23 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:56:47 ID:cllWQEFZ
ソニーのすることなら
何でも誉めてた後藤さんとは
思えない発言


24 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 15:57:27 ID:srgmTCfD
PS3と比べて喜んでいるのは
ソニーを含めたデベロッパーが遜色ないと吹いているわけだが

25 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 16:08:08 ID:QeWrxAgE
PS3みたいに、メインメモリ256M+OSで食われるってことは無さそうだし、
OSの大型化も流れだと思うから、方向性自体はいいと思うけど。

でも、汎用製品で作った感は否めないよな。
3DSやスマフォとの差は、「同系統としての世代差」ぐらいかなと。

あとフラッシュメモリにゲーム入れるってことは、
性能は高くても、3DSと大差ない容量のゲームになるってことかな。
BDクオリティの数十Gのゲームは遊べないのか

26 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 16:09:04 ID:QeWrxAgE
後藤さんはくたたんが好きだったのであって
ソニーが好きだったわけじゃないのだろう

27 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 16:09:15 ID:etg7bb0D
PS3はドラクエやFFみたいな過去に売れた大作が動けばいいみたいな仕様でしょ
ダウンロードは売れないからブルーレイが次第に有利になる

28 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 16:09:23 ID:yFJJxBNf
>>23
後藤さんは石で見る人だからな
ハードの形とかサービスとかの話の分量が多いってことは、
特にチップで話すことが無いから、という裏返しだったりする
ライセンスしたチップだから、これからシュリンクでどうこうも無いし

29 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 16:09:40 ID:d1Uj+hZp
背面タッチパネルはps3のコントローラーに応用されたりしないのかな

30 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 16:11:28 ID:KN8UubX8
>>25
それは俺も思った。
なんかPS3とNGPのマルチ展開を喜んでる人いるけど、据置派の俺からしたらすごく迷惑。
PS3の脚を引っ張るくらいならNGPとかイラナイ。

31 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 16:13:51 ID:lKWy48AM
何千億円かけて作ったPS3が1年早く発売された360に性能で負けたのはどういうわけだ

32 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 16:18:05 ID:OJm+7hNx
>>29
小島の言うことから推測するにクラウド化は勿論の事、NGPを拡張コントローラーとして使うんじゃないかな?既存の操作性に+されてるんだし

33 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 16:18:51 ID:QeWrxAgE
>>30
まあ、PS3で回収できなかったものを、同じモデル使って流用して・・・
みたいなことが出来るから、PS3で大作作っちゃったところは
回収しやすくなるかもだけど。メタルギアとか龍如とか。

でも問題は、そもそもPS3で大作を作る会社が、もう少ないだろうな、と。
NGPで程々に作ってPS3に移植、みたいなのは増えそう。

あとハード的には、くたたん時代だと「メインCPUのマルチコアなんて整数演算が強くなるだけ。
表計算じゃあるまいし(笑)ゲーム機にはいらんクタ!」とか言ってたよな。
そういう意味でも、汎用製品的な設計になったかなと。

34 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 16:21:51 ID:JqZ1jXGM
>>25
足りないぶんはDLすればいいじゃん。
通信できない人間なんて切り捨てればいい。

35 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 16:25:34 ID:etg7bb0D
>>31
ソニーが余裕こいてる
ゲーオタの理論上は360があればPS3はいらないが
糞箱がDLC化しないとできない部分をブルーレイで提供できるから
他より高品質にしたい、そして目立たないと意味がない人気ブランドが来やすい

36 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 16:50:08 ID:QeWrxAgE
>>34
1・本体の保存領域はどれぐらいあるのか
2・3GやWiFiで、ゲームアプリのクラウド化(サーバー上にデータを持つ)はどの程度現実的か。

少なくとも、発売当初には99%解決しない問題だと思うよ。

37 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 16:55:44 ID:aKutl+oc
なんかNGPはスゴイって思えないんだよな
3DSの方が面白いソフト出そう

38 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 17:02:40 ID:yFJJxBNf
なんというか、「うまく弱点を潰してきたハード」っていう感じだね
PS3からの移植のしやすさにしても、PS3立ち上げ時ソフト開発環境が整わなかったことへの反省なのだろう

でも、たとえ万人にはウケない失敗があったとしても、
久夛良木さんの、分かる奴だけついてこい!未来はこっちだ!、なハード作りは嫌いじゃなかった


39 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 17:04:08 ID:HYMk9y+M
>>4
PS3は解像度詐欺だなw

40 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 17:05:42 ID:0OFd84yy
>>37

おまえとは完全に逆の考えだ

41 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 17:07:16 ID:QeWrxAgE
>>38
くたたんがいなくなって、没個性的な方向に行ったよね。
実際その方が「売れる」のかも知れないから、是非は言わないけど。

ただ、PSPがなんだかんだである程度売れたのは、
オーバースペックな性能だったからこそ、まだ色あせてない部分があるって事だと思うんだよね。
今回ソレは3DSの3Dに感じてしまうかも知れない。

42 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 17:10:11 ID:zQwz24uJ
NGPにアンドロイドOSを搭載すればよい。
アンドロイドマーケットのアプリがサクサク動けば鬼に金棒。
スカイプでのビデオ通話が出来れば、ビデオチャットでゲームができちゃう。

43 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 17:14:10 ID:QeWrxAgE
>>42
やってもいいと思うけど、3G・WiFi・メインメモリ容量の3つが
今のスマフォと大差ないから、アンドロイドに頼ってると、そこまで大きなことは出来ない。

44 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 17:14:58 ID:QeWrxAgE
あとはゲームのためのメモリがキツくなるよな。
ゲームマシンなのか、スマフォなのかという部分で苦しくなるだろう。

45 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 17:18:38 ID:ia4Mw01u
NGP専用カードってのはどんな容量なんだ

46 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 17:24:39 ID:rXYSFI50
品薄になりゃ倍近い価格でも買うくせに
安くしろ安くしろ言われるのがゲーム機だからな
月額取って儲けられる物とは比較するのも微妙だ

47 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 17:27:40 ID:5vpEW6Y1
>>38
結果的に面白いものを作った事は認めるけどさ、PSPもPS3も、クタの言動で
買う気を一気に萎えさせたのも事実(苦笑)
まー結局、後になってどっちも買ったんだけどねw


しかしNGPがPS3並み、てのはかなりアレなナニだから笑って済ませるとして、
面白そうな機械になりそうで楽しみ
俺もAndroidが動くようになる事を期待してるw
UMD廃止はしょうがないよな、容量的にもサイズ的にも消費電力的にも

独自のメディアカードもしょうがないと思う・・・巨大な偽造業者の国がすぐ隣にあるもんなw
日本語の通じないテンバイヤーも相当増えそうだな、うんざりだ

48 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 18:02:00 ID:hiEwwsLm
それで3DSの性能は何レベル?

49 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 18:06:30 ID:FEQlSIDL
なんでPS3から移植し易いようにしたんだろうね
ユーザー層が被ったら亜種程度で買い直すか?丸っ切りの別作ならPS3で出せば良いし。
ここまで性能上げるなら360との互換の方が美味いだろ

50 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 18:07:41 ID:/97b/oz7
>>49
PS3が終わるからサードの開発環境を無駄にしないためじゃない?

52 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 18:09:08 ID:FEQlSIDL
>>50
なるほど。それなら合理的ですね

55 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 18:14:48 ID:VR5NUdQJ
>>48
普通にWiiレベル。時にはPS3レベルにもなる

56 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 18:16:21 ID:VMI6lVaC
結局、NGはどこの会社でも発売できる程度の物にってことだろ
さらに始末が悪いことにsceのソフトに魅力が全然ないところ

57 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 18:16:30 ID:QWEsa5qa
>>55
wwwwww

58 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 18:17:28 ID:ia4Mw01u
>>55
訂正 PS3→PS2

59 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 18:20:01 ID:FEQlSIDL
新規のハードゲーマーを生み出せなければ根底から覆るビジネスモデルなんだよな
PS3が撤退するのでないかぎり

そんな訳でsuiteなのだろうが、本気ですかと

65 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 18:33:10 ID:/97b/oz7
ジャングルにしとけよ
ゲームファンの間で人気者になれるぞ

66 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 18:35:01 ID:Kju7u4sC
バンナムやタカラトミーみたいなのがいる限り、任天堂がやりすぎとは到底思えない

68 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 18:40:01 ID:2tWTmZ8m
>>59
そこは大きなポイントになるだろうね
PSゲームのAndroid解放は、ちまたに溢れるSNSゲーなんかより、
もっとおもしろいゲームがたくさんあるんだよ!と広く知らしめる為のもの
そこを入り口にしてコアユーザー向けゲームの売り上げアップ!そしてNGPの売り上げもアップ!
これがソニーが描く理想のシナリオ

逆に、それでもAndroidユーザーにそっぽ向かれちゃうと、今までのユーザーしか付いてこない
当然、市場の幅は狭くなるし、ソフトメーカーは各タイトルに大きな投資をできなくなる
あるいは開発者がどんどんカジュアルゲーに逃げちゃって、NGPでが想定している大型タイトルが出なくなる可能性だってある

まさにジリ貧

Suiteの運命がソニーのゲーム事業の運命を握っているといっても過言ではないと思う


69 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 18:44:10 ID:LFIfkSLt
まぁエミュがサクサク動いてくれりゃそれだけでいいわ

オッサンにとってPSPはマジで神ハードだ

70 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 18:57:49 ID:yMDPJZZm
androidに流すゲームってコントローラーとかどうするつもりなんだろ?

71 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 19:03:20 ID:2tWTmZ8m
>>70
BT搭載機種にソニーがDUALSOCKのドライバ提供すれば解決じゃね?
開発環境の提供云々の話もあったけど、たぶんその辺の周辺機器関係も含めての話じゃないかな
あるいはPSPhoneのコントローラ部分だけを、新たに売るということも考えられる
薄い方が持ち運びしやすいしね

72 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 19:08:30 ID:yFJJxBNf
>>70
実質、Xperia Playへの配信を想定してるだけだと思う

73 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 19:26:47 ID:A2xM+Vqb
新しいゲーム機出る度にいつも思うんだが、CPUやGPUのランク落としてでもメインメモリ
増やした方が良くね?
半導体は値段の上下激しいからとかそういう理由なんかな


74 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 19:46:45 ID:6UQwORQD
>>70
機能の映像だと画面上にPSコンのボタンが表示されてたよ

75 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 19:47:02 ID:V/JIjQB2
メインに512ビデオに128もあれば十分
現行の据え置き超えてるし

76 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 19:49:17 ID:mxK5y9vD
http://imepita.jp/20110128/319080
8時までには消す

77 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 20:32:07 ID:AdVJyLH0
このARMのって周波数はどうなってるの?

78 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 20:41:02 ID:5KwexzVk
なんかPS3のゲームが簡単に移植出来るみたいだね。
動画見たけどすごいわ。

79 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 21:45:31 ID:p9qRrVOy
NGPは欲しいけどゲーム機としての物欲じゃないんだよね
スマフォと比べても中途半端だし
これ以上のグラ向上でPS3みたいにソフトの投下が減るのも困る
PSPで十分満足してた俺は3DSでいいや
何より任天堂のソフトが遊べるのがPSPになかった最大のメリットだしね

80 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 21:48:30 ID:hiEwwsLm
>>79
スマフォにアナログスティック2本ないし
ゲームに特化してて十分魅力的

81 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 21:51:02 ID:uENzg9sP
3G

これだけが最悪のネック

82 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 21:54:47 ID:WbQRL/wp
>>81
海外ではWi-Fiモデルと3G+Wi-Fiモデルが発売するみたいだから日本でも発売するんじゃない

83 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 22:04:21 ID:k4qD5JHw
3DSが\25,000だからNGPは\34,800くらいかな?

84 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 22:09:15 ID:ZD+EcaUz
あそうだ。ゲハでは以前からカタログスペックはうわべだけって言われているから
実際はここまで高性能じゃなという考え方もあるな。

85 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 22:09:39 ID:C9vt+2JC
>>4
ゲームポケコン
解像度 75×64

カセットビジョン
解像度 54×62


86 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 22:24:25 ID:GU3hU6ud
3Gに対応するとかいってるけど、Xiとか4Gにも対応できる作りになってるのかね
あと、数年で3Gの時代も終わりそうなんだけど

87 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 22:34:18 ID:ia4Mw01u
wifiモデルだけ一瞬で売り切れそうだけど
3Gは携帯買うみたいな手続き込みで超めんどくせえな

88 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 22:46:37 ID:ezDFHAkL
>>37
へーそうか
それならそれでいいんじゃない?

89 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 23:11:24 ID:5VO46zCi
後藤よりGAMEWatchWATCHの西川の方がいい。


90 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 23:18:03 ID:jK/vi6Vd
子供が買えないじゃないか。3DSだって25000円もする。
知人が子供の誕生日にDSを買ってあげなければと節約していたが、
これからは親はもっと苦労するだろうな。

91 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 00:14:04 ID:wQvUaq2B
3G通信機能を搭載するため、携帯電話会社との契約が必要かと思われていたNGPですが、iPadのように「Wi-Fiモデル」と「3G+Wi-Fiモデル」が展開予定とされており、必ずしも3G契約が必要というわけではないようです。
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=tb&wsi=948f5a2f5d8df8af&u=http%3A%2F%2Fgigazine.net/news/20110128_ngp_price/&ei=gNlCTYniKpHokAX54MjqBA&ct=np&whp=3112

92 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 00:31:13 ID:qtvihh8C
平井:まず商品展開も、地域によって変わるだろうと考えています。例えば3G+Wi-Fi、Wi-Fiのみ、といった商品の展開です


http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20110128_423489.html

93 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 00:34:39 ID:O8+4skiP
>>90
3DSが発表された当初にも言われてたことだけど
携帯ゲーム機の最初のターゲットはもう子供じゃなくて20-30代ですよ。
実際、3DSの最初のプロモーションビデオもそういう層の人たちが使っている姿が描かれてるし。

94 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 00:45:59 ID:bgRybtTN
29800円?

95 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 00:52:37 ID:mRMMasGf
>>1
なるほど。わからん

96 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 01:14:15 ID:Sen38tz0
2万以内だったら迷わず買ってしまいそうだなNGP

97 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 01:29:06 ID:HBgZhN72
7 ■No Title

あれだけの とんでもないハードを見せられると、3DSが子供の
おもちゃに見えてしまって、予約した3DSをキャンセルして、
NGPの詳細が発表された時に どちらを買うか決めるようにしました。

個人的に気になってたのが パッケージ販売と本体価格なんですが、
専用メディアがあるし、本体価格もソニーが値段は抑えるって
言ってるので、まだハッキリしてないですが期待したいです。

後、下位互換については、DL販売のみっぽいので、安い中古PSPソフトを
よく利用してる自分みたいな人は、PSP本体を売らずに
持っておいた方が良さそうですね。

おお~ 2011-01-28 19:31:18

98 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 01:46:25 ID:lxnr2Avc
後藤氏からしたら、もっとぶっ飛んだ性能のマシンが出ることを期待したんだろうな
社内でのSCEの立場なり、財務状況が伺えるハード設計だな

>>77
今のスマートフォンのそれが高くて1GHzなので、高くてそのあたりかと
マルチコアな分、動作クロックを落として消費電力を抑える方向かもしれんが

100 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 02:41:25 ID:15aDl3Cm
>あれだけの とんでもないハードを見せられると、
>3DSが子供のおもちゃに見えてしまって、予約した3DSをキャンセルして

ユーザーの思考を
ゲームの内容よりスペック、グラフィックの綺麗さで評価する
映画状態にしてしまったソニーの罪は重い
PS3で作り手的な意味での限界がきてしまったから
そろそろ崩れていくだろうな

101 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 02:56:27 ID:Nca/4Qgh
>>2
工作活動?

102 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 03:09:25 ID:qKgSN+aN
>SCEは、今回、独自にCPUとGPUを開発するだけの予算を捻出することができず

カツカツなんだな。

103 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 03:09:36 ID:QUceCGGo
バッテリ持つのか?

104 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 03:32:37 ID:xP0E7U15
調べても詳しい事や足回り的な仕様があんま解んないな
3DSの発売にあわせて情報だけ飛ばしたって感じなんだろうけど
値段とかバッテリーとか月額使用料とか、不安要素が出ないと解らん
GOやPS3の失敗を繰り返さないで欲しいが

106 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 04:08:14 ID:JtL04Hnt
iPhone4より解像度低いし
カメラの画素数もまだわかってないね
映像出力もなくなったんか?
6月か夏にでるiPhone5は確実にパワーアップしてくるだろう
大丈夫か?

107 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 04:22:04 ID:NB+Hy5H5
>>106
大丈夫じゃない、問題だ。

108 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 05:07:39 ID:kT5xmzbx
iPhone5でこれを上回ることはありえないだろ?
バッテリの問題を解決出来るわけがない。

ゲーム機だから許されるある程度の大きさのアドバンテージ?があるからな。
まあipad2とipadminが出るならそれには負けるかもしれんが・・・

109 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 05:07:47 ID:Frj91zs9
>>102
まあそのおかげで今後の互換やスペックアップがやりやすくなったんで良しじゃないかね
今はスマフォとかの進歩で汎用品も凄くなってるし

110 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 06:06:50 ID:n51Oi68b
3DSのソフトはアイディア勝負
NGPのソフトは豪華な映像美で勝負

つまりは大半のサードはWiiの時のように3DSでは死ぬんだろうな。
いい加減日本のサードは任天堂みたいにストイックに面白い物を追求しようとする姿勢を持てよ!
利益だけに走るなよ!
まぁ・・・こんな事いってて無理なのは百も承知なんだけどね。

111 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 06:45:05 ID:VbUrr5lw
スイートに個人開発者用の別枠設ければ面白いと思う
ま、例えコケてもNGPの方がまだやり合える道が僅かに残るだけマシだな
3DSはもう・・・

112 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 06:48:22 ID:P6qLysk0
というかこういうデバイスが好きな人間はスマフォもipod touchも
持っているだろうにわざわざNGPを買って外出時の細切れの時間で
ガチンコのゲームやりたがるか謎。
当然そういう人間は家に据え置き機持ってるだろうし、最初は珍しさで食いつくだろうけど
SONYの問題であるハードの販売に力をいれてソフトが置いてがれる現象がNGPでも健在だから不安。

113 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 06:49:57 ID:VbUrr5lw
>>112
>というかこういうデバイスが好きな人間はスマフォもipod touchも
>持っているだろうにわざわざNGPを買って外出時の細切れの時間で
>ガチンコのゲームやりたがるか謎。

そのためにPSフォンとスイートがあるんだよ

115 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 07:56:25 ID:ysaE6JU0
>>62
クラッシュバンディクーは4から開発がほかの会社になったから。
実質SCEの作ってたクラッシュバンディクーは3まで。

117 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 08:12:45 ID:ysaE6JU0
>>116
GCのとかやってみたけど本当にクソゲーだった…。
やっぱしクラッシュはSCEが作る奴が一番だ

118 :名前は開発中のものです:2011/01/29(土) 08:47:36 ID:oJCqbeKw
PSNは基本無料だからNGの3Gも無料と考えるのが自然だよな
通話出来ないのにかね取るとか

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