ズサー速報 ≡≡≡c⌒っ・ω・)っ

これは!という2chスレッドの紹介
 
 
カテゴリ
おすすめ旅行
リンク

 


竹島「国際司法裁判所への単独提訴見送り」 外務副大臣示唆で「弱腰批判」噴出 


竹島「国際司法裁判所への単独提訴見送り」 外務副大臣示唆で「弱腰批判」噴出

2009051301.gif

1 :ケツすべりφ ★:2012/10/12(金) 21:45:01.90 0
就任したばかりの吉良州司外務副大臣が、島根県の竹島の領有権について日本政府が
国際司法裁判所(ICJ)に単独提訴する準備を進めていることについて、見送る可能性に
言及したと報じられた。

仮にそうであれば、政府に対する「弱腰批判」が再燃することになりかねず、
藤村修官房長官が「(発言は)個人の考え」などと火消しに追われた。

10月の内閣改造で就任したばかり

吉良氏は2012年10月初旬の内閣改造で副大臣に就任したばかりで、10-月11日の会見で、
問題とされた発言が出た。吉良氏は鳩山内閣と菅内閣で外務政務官を務めていたが、
副大臣としては初めての会見だった。

竹島問題をめぐっては、李明博大統領の上陸強行後、日本がICJに共同提訴することを
提案したが、韓国側が拒否。そのため、日本が単独提訴に向けた準備を進めている。

会見では、ICJへの単独提訴のタイミングについて、

「まず基本的な認識をお伺いできれば」

と聞かれ、

「今、言えることはベストのタイミングを考慮しながら、ただ、最終的に単独提訴するのは
いいのかどうなのか、そしてタイミングがどうなのか。これから検討することになります。
現時点でそれ以上のことは申し上げられません」

と答えた。別の記者が、

「単独提訴をしない選択肢も、現時点でもあるということなのか」と念を押すと、

「そのことも含めて検討すると。さっき言いましたタイミングと合わせて検討すると
いうことであります」と「単独提訴をしない選択肢」を否定しなかった。

この発言について、時事通信、産経新聞、北海道新聞などが「見送る可能性に
言及した」と報じ、背景を、「悪化した日韓関係に修復の兆しが見える中、韓国の反発を
招くことが確実なICJ提訴は控えるべきだとの認識を示唆したものだ」(時事通信)
などと解説した。
このことから、ネット上中心に

「絶対単独提訴しろ!」
「さっさと提訴しろ」

などと「弱腰批判」が噴出していた。

藤村官房長官「今粛々と準備をしているので、それ以上でもそれ以下でもない」

これを受け、翌10月12日には、藤村修官房長官が2度にわたって釈明に追われた。
午前の会見では、「現時点で、今までの方針、方向は何一つ変わっていない。吉良さんが
自分の考えを述べたのかも知れないが、政府としての方針は変わっていない」と、発言は
「個人の考え」だと説明。午後の会見でも、「ICJへの単独提訴に向けては、今粛々と
準備をしているので、それ以上でもそれ以下でもない。吉良さんの発言は個人的発言だと
いう報道もあったが、そういう発言があったことは知っている」と、同様の答弁を繰り返した。
http://www.j-cast.com/2012/10/12149961.html?p=all
続き →

反日デモ現場で転倒し重体となっていた男性、結婚式の予定日に死亡 


反日デモ現場で転倒し重体となっていた男性、結婚式の予定日に死亡

1 :ポキール星人Zφ ★:2012/10/08(月) 02:09:27.32 0

【広州共同】7日付の中国紙、南方都市報によると、9月16日に広東省深セン市で行われた反日デモの現場で
転倒し重体となっていた男性(27)が今月2日、入院先の病院で死亡した。男性がデモに参加していたのか、
見物していただけなのか詳細は不明。

男性は湖北省出身で、深セン市の電子機器工場で働いていた。9月16日昼、反日デモが行われた大通りで、
車道中央にあった柵を乗り越えようとして転倒、頭を打って重体となっていた。

死亡した10月2日は、婚約者と結婚式を挙げる予定だったという。

そーす 徳島新聞
http://www.topics.or.jp/worldNews/worldInternational/2012/10/2012100701001819.html
続き →

【社会】4ドルで買えるカツラが吹っ切れすぎな件 

【社会】4ドルで買えるカツラが吹っ切れすぎな件
12362.jpg

1 : 【関電 54.3 %】 @関電φ ★:2012/10/03(水) 05:33:01.69 P
お、おう。

安いものにはそれなりの理由があります。たった4ドルという低価格で話題のこのカツラ、あなたにはかぶる勇気がありますか?

どうでしょうか。いっそすがすがしささえ感じさせるこの吹っ切れぶり。もはやバレるとかバレないとかそういうレベルを超越しており、
これなら周囲も優しい態度で接してくれること請け合いです。

使う時は空気でふくらませて頭にかぶるだけ。頭頂部のバルブも見ようによってはオシャレです。薄毛に悩む人は一度試してみてはいかがでしょうか。

ソース:ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1210/02/news118.html
続き →

1996年から16回行われてきた台湾との漁業協議、2009年以降中断、台湾の求めを無視し一度も再開されなかった 

1996年から16回行われてきた台湾との漁業協議、2009年以降中断、台湾の求めを無視し一度も再開されなかった

1 :FinalFinanceφ ★:2012/09/26(水) 19:00:13.25 0
日本の対台湾窓口機関、交流協会の今井正いまい・ただし理事長は25日、
台北で楊進添よう・しんてん外交部長(外相)と会談した。
尖閣諸島(台湾名・釣魚台)周辺海域の漁業権をめぐる日台協議再開を目指し
日程や議題について意見交換したが、
交流協会によると、再開の日程については合意できず、
今後も日台間の対話を継続することで一致した。

一方、今井氏は台湾の漁船団による尖閣諸島周辺の日本領海侵入に「厳重抗議」を行った。

日本では尖閣諸島をめぐる中国と台湾の連携を懸念する声も出ているが、
楊部長は「中国大陸とは連携しない」との基本的立場をあらためて表明したという。

台湾では、日本政府の尖閣諸島国有化に対し、
この日の漁船団の領海侵入をはじめとして、一部で反日的な動きがある。
こうした事態の沈静化のためにも早期の協議再開が期待される。

台湾漁民にとり同海域は「100年前からの大漁場」(馬英九ば・えいきゅう総統)。
漁船団の領海侵入は、日本政府による尖閣諸島国有化で操業ができなくなる恐れがあるとして、
漁業権保護を訴えるために行われた。

これまでも領有権問題とは別に、漁業権が日台関係を揺るがす火種となってきた経緯があり、
1996年から漁業協議が行われてきたが、2009年2月以降、中断。
台湾が再開を求めていたが、実現していなかった。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201209260078.html
続き →

○○屋ケンちゃんの男優があの頃のブームを語る 

○○屋ケンちゃんの男優があの頃のブームを語る
20111224_ashidamana_20.jpg

1 : ◆c7UNierYy2 @おなきっつぁんφ ★:2012/09/18(火) 16:51:01.40 0
「ケンちゃん」として絶大なる人気を誇った元子役の宮脇健氏(51)は、過去、
テレビで人気が出るあまり、家族と一緒にいる時間が少なかったという。宮脇氏が「幸せ子役」とはどのようなものかを語る。

 * * *

 僕の場合、母親は私に付きっきりだから兄貴は寂しかったでしょう。家の御飯は店屋物ばっかりだったそうです。
父親は教師でしたが、だんだん家に帰らなくなり、そして外に女を作った。結局、僕が20歳のとき両親は離婚しました。

 子役の親は、子供に期待し過ぎないほうがいい。子役は子供の思い出作りと割り切るべきです。
大人になるにつれて顔は変わる、声は変わる。どこかで視聴者のイメージとのバランスを調整しなきゃいけない。
周りの大人が考えてあげないとただの使い捨てですよ。

 人気に陰りがでると、スタッフの扱いも変わる。それまで“ケンちゃん”だったのが、
“お前”に変わるときの悔しさったらない。
仕事のオファーがなくなると子供なりに苦しみます。
そこで受け止めてくれる家族さえいればぐれたりはしません。でも僕の場合は……。

 ケンちゃんブームが去って35年。いま思うのは、僕は大人のロボットだったってことです。
最近、フェイスブックで中学の同級生17人と繋がって同窓会を開いたんです。
僕はこんな生活だから友達もいなくて、自分のこともイジメられっ子だと思っていた。
でも会ってみると、“ケンちゃん”は彼らの誇りだったと聞かされました。

 
 最近は当時の友達と会っている時が心地いいんです。失われた時間を取り戻す日々ですね。

※週刊ポスト2012年9月21・28日号
http://www.news-postseven.com/archives/20120918_142774.html
続き →
プロフィール

mijinko77

Author:mijinko77
相互リンク、RSS募集中

ご連絡はこちらへ
QRコード
QR
toto
楽天
RSSリンクの表示
 
