ズサー速報 ≡≡≡c⌒っ・ω・)っ

これは!という2chスレッドの紹介
 
 
カテゴリ
おすすめ旅行
リンク

 


【悩み】39歳会社員「最近、ゲームが面倒でエンディングまでなかなか辿り着きません。どうしたらゲームへの情熱を取り戻せるのでしょう」 

【悩み】39歳会社員「最近、ゲームが面倒でエンディングまでなかなか辿り着きません。どうしたらゲームへの情熱を取り戻せるのでしょう」

1 :つゆだくラーメンφ ★:2012/05/23(水) 07:27:24.99 ID:???
最近面倒でなかなかエンディングまでいけない(39歳 会社員)

ファミコン世代で、ゲーム大好きだったんですが、最近、面倒でエンディングまで、なかなか辿り着きません。
難易度が高い場面や終盤前で、面倒くさくなってしまうんです。どうしたらゲームへの情熱を取り戻せるのでしょう。
(愛知県 片葉のナエトル 39歳 会社員)


回答
栄えある(?)最初のご質問は片葉のナエトルさんからです。こんにちは。

ナエトルさんは、ご自身を「ファミコン世代」といいますが、'83年のファミリーコンピュータ発売から遊んでいるとすれば、
もうすぐ三十年くらいになります。
これは実は相当なことですよ

「積ん読」という言葉があるようにゲームにも「積みゲー」という言い方がある(エロゲーやってる人がよく言います)。
そうなってもまあ仕方ないのだが、せっかく買ったのだから、もったいない。
そこでもう一つ、ナエトルさんにおすすめの方法があるとすれば、それは「人に遊んでもらう」ということです

その人たちがハマってくれればしめたもの。同席してエンディングをみせてもらうのでもいいのですが、不思議なことに、みなくても満足感があります。
ツイッターなどでハマっているらしいその人のツイートをみるだけで、ヨーシヨシと思えるのです。
達成感を得るのはクリアした人だけど、「自分が紹介しなければ」それは発生しなかったということに、
世界を「与えたもうた」神的優越感が担保されている。
ましてや「終盤まで」遊んでいるなら、アドバイザーとして終始、優位にたつこともできる。
「あーそこ、たしかに苦労するよね?」「発想を変えてみないとね」などと、ここぞとばかり「上から」ふるまうことができます。
序盤でやめたくなる人(僕)には味わえないモードです。ぜひ、お試しあれ。


http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=27685
続き →

【フィギュア】なぜかあの人気女優さん似! 『ジョジョの奇妙な冒険』の「J・P・ポルナレフ」フィギュア 

【フィギュア】なぜかあの人気女優さん似! 『ジョジョの奇妙な冒険』の「J・P・ポルナレフ」フィギュア
120516jpp2.jpg

1 :白夜φ ★:2012/05/16(水) 23:30:27.60 ID:???
なぜかあの人気女優さん似! 『ジョジョの奇妙な冒険』の「J・P・ポルナレフ」フィギュア
2012.05.16 17:40

http://www.kotaku.jp/photo/120516jpp.jpg

何を言っているのか わからねーと思うが、揚げ出し豆腐が得意料理に見える

『ジョジョの奇妙な冒険』第3部に登場した「J・P・ポルナレフ」のフィギュアが、
「ディ・モールト ベネ」から発売されることが決定しました。劇中で大活躍していた
ポルナレフですが、ジョジョを読んだことが無い方でも、AAなどで知っている人は
多いかもしれません。それだけ人気のキャラクターというわけです。

しかし、このフィギュア、ポルナレフをしっかり再現していますが、どこかあの人に
似ていると思いませんか? とにかく、その全貌を以下から御覧ください。

http://www.kotaku.jp/photo/120516jpp3.jpg
http://www.kotaku.jp/photo/120516jpp4.jpg
http://www.kotaku.jp/photo/120516jpp2.jpg

本当にすごい造形。
ポルナレフの鍛えあげられた肉体はもちろん、髪型や割れたハート型のピアスも
しっかり再現されています。しかも、しっかりジョジョ立ちしてますよ。

一方でネット掲示板「ふたば☆ちゃんねる」では、顔が心なしか女優の綾瀬はるかさんに
似ていると指摘されているようです。たしかに改めて顔をよく見ると、ちょっと似ているかも
(各自、綾瀬はるかさんの画像を検索して、比べてみてね)...。
とはいえ、素晴らしいフィギュアであることに変わりはありません。

あとは彼のスタンド、「シルバー・チャリオッツ」のフィギュアが発売されれば完璧ですね。
並べて飾っておきたい! 個人的には、ポルナレフが「ブラボー!おお...ブラボー!!」と
言いながら寝た姿勢のままジャンプし、賛辞を送るシーンのフィギュアも欲しいですね。
作ってくれないかな。

この『スタチューレジェンド 第18弾 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 J・P・ポルナレフ』は
8月発売予定で、全国ホビーショップ、量販店、Webショップにて予約受付中です。
_____________

▽記事引用元 Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/2012/05/polnareff_figure_haruka.html
続き →

【中国BBS】理解不能? なぜ日本では初音ミクが人気なのか? 

【中国BBS】理解不能? なぜ日本では初音ミクが人気なのか?

1 :つゆだくラーメンφ ★:2012/05/14(月) 12:16:17.33 ID:???
 中国の掲示板サイト虎撲の掲示板に「なぜ日本では初音ミクが人気があるのか?」というスレッドが立てられた。
スレ主のこの疑問に対して様々な回答が寄せられた。

 スレ主は初音ミクのコンサート映像を見たそうだが、「歌は良かったけど、あまり上手ではないように思える歌もあった。
コンサートチケットも安くはないみたいだが、なぜこんなに人気があるのだろうか」と質問している。
これに対してスレ主同様、理解に苦しむという声が少なからず寄せられた。

・「オレもスレ主と同じだ。初音ミクがこんなに流行るなって不思議でたまらない」
・「同じく質問したい!まったく理解できない」
・「あの声は受け入れられない。何で人気が出たんだ?」

 一方、人気の理由として次のような回答があった。

・「深く理解すると中毒になる。最初、初音ミクの歌に興味はなかったが、あの萌える絵がたまらない。歌もいいし」
・「初音ミクはオタクたちに自主創作能力を与えたんだ」
・「なぜならミクは遠いところにいるアイドルではなく、すぐそばにいる」

 このようにクリエイティブ的要素を理由として挙げる人が多かった。またオタクに関連して「スレ主はオタクの気持ちが
 分かっていない!」というコメントもあった。そのほかの意見としては次のようなものもあった。

・「バーチャル人物に人気があるのは不思議なことか?アニメやゲームも同じだろ。初音ミクはパソコンから出てきたというだけのこと」
・「なぜなら2次元は3次元よりいいからだ」
・「あの一群の人たちは寂しいからだろ」

 ほかにも「初音ミクは創作者の自信を反映している。つまり初音ミクは自分自身なんだよ」というコメントや
「地球上で人気になるものの大半は理解できないものだよ」という意見もあった。(編集担当:畠山栄)


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0514&f=national_0514_047.shtml
続き →

【フィギュア】あのサービスシーンを再現? 全裸の「ニャル子さん」フィギュア 

【フィギュア】あのサービスシーンを再現? 全裸の「ニャル子さん」フィギュア
120511Nyarlat.jpg

1 :衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★:2012/05/12(土) 22:34:04.04 ID:???
http://www.kotaku.jp/photo/120511nyaruko.jpg
クトゥルフファンにもそうでない方にも大人気のアニメ『這いよれ! ニャル子さん』。
第1話では主人公のニャル子さんが、全裸でお風呂に突入してくるというサービスシーン
がありました。あのシーンにグッときた方は多いはず。
そして今回は、そんなニャル子さんの全裸フィギュアをご紹介いたします。(無貌の神だけど)
その全貌を御覧ください。

SAN値(正気度)減りました? いやー、ニャル子さんのあんな所やこんなところまで作りこまれた、
凄まじいクオリティのフィギュアですね。ニャル子さんじゃない! という苦情は受け付けませんよ。
以前にもご紹介した通り、これもニャル子さんなんですからね。こんなのがお風呂に突入してきたら、
病的かつ冒涜的な禍々しい混沌とした痛みに襲われて死ねますけど。

こちらのニャルラトホテプのフィギュアはレジン製で、お値段は250ドル。
全高約30センチで迫力充分ながら、しなやかなニャル子さんのボディを上手に表現しています。
クトゥルフTRPGの駒にピッタリですし、祭壇を作って毎日お祈りしてもいいかもしれません。
SOTA Toysにて販売中です。

ソース・Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/2012/05/naked_nyaruko_san.html
SOTA Toys
http://www.sotatoysonline.com/index.php?main_page=product_info&cPath=71&products_id=246
続き →

【ラジコン】ゴキブリ「ゴキラジ」登場 

【ラジコン】ゴキブリ「ゴキラジ」登場
top_20120512090254.jpg

1 :あやめφ ★:2012/05/11(金) 18:24:21.11 ID:???
日本トラストテクノロジーは5月11日、ゴキブリをデザインしたUSB充電対応ラジコン
「ゴキラジ! USB 赤外線ラジコン」(型番:GOKIRC)を発表、同社直販限定で販売を開始した。
価格は1680円(税込み)。

GOKIRCは、ゴキブリをモチーフにしたラジコンで、6本足をカサコソ動かし這い回る動作を
楽しめる。コントローラは赤外線のワイヤレス式で、前進/後退/右旋回/左旋回の
4動作を指示可能だ。

バッテリーはリチウムイオン充電池を内蔵。充電はUSBバスパワーで行うことができる。
本体サイズは35(幅)×75(奥行き)×35(高さ)ミリ(羽/触覚/脚を除く)、重量は約24グラム。

ITmedia +D PC USER
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1205/11/news074.html
ゴキラジ! USB赤外線ラジコン
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/goki_rc/
続き →
プロフィール

mijinko77

Author:mijinko77
相互リンク、RSS募集中

ご連絡はこちらへ
QRコード
QR
toto
楽天
RSSリンクの表示
 
